Dec 1, 2011

つぶやき on 2011-11-30

  1. ブルーレイのCMの「なんで録れてないの?ねぇ、なんで?」的なやつ、かなりイラっとくる。心が狭い。
  2. まずは満員電車を何とかします!!っていう政治家はおらんのかな。あと首都高の竹橋ジャンクション。
  3. やっぱり通勤時間帯の分散しかないと思うのだけど、本気でなんとかしようとするならば窓口業務がない公務員の勤務時間を数時間シフトするとか、トップダウンでなんかできないかなーとか。あとは、ラッシュアワーの電車運賃の割増とか。交通費支給なら経費削減で始業時間をずらす企業はありそう。
  4. ETCみたいにSUICA/PASMOで、電車運賃を時間帯で割増/割引は可能な気がする。
  5. 本日は本社様のラボに直行なのですが、早く着きすぎたため、大戸屋で朝飯。 http://t.co/wAaKHaiT
  6. 来月の中頃、福井に出張なんですが、カニでテンションが上がらない人なので、なんとなくもったいない...。というか、初めての国内出張だ...。ス、スーツなのか...?明日確認しよう...。

Powered by t2b

0 comments: